福利厚生WRLFARE PROGRAM
休日・休暇
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年間休日
年間休日は125日(有給計画的付与日・有給推奨日含む)です。
- 有給計画的付与日とは、有給取得義務化に伴い会社全体で一斉休暇としているものです。
- 有給推奨日とは、有給を取得しやすくするために、事前に社員に周知をして取得を促しているものです。
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夏季休暇
夏季の休暇です。場合によっては有給取得義務化に伴い会社全体を一斉休暇にする場合もあります。
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年末年始休暇
年末年始の休暇です。場合によっては有給取得義務化に伴い会社全体を一斉休暇にする場合もあります。
ライフサポート
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従業員持株会
当社の従業員持株会制度(定額購入法を適用)では、月額1,000円~30,000円の定額積み立てが可能です。また、掛け金の10%を会社で補助しており、多くの社員が資産形成に活用しています。
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確定拠出年金制度
会社が給料とは別に掛金を拠出いたします。希望者にはマッチング拠出(会社掛金と同額上限で掛金を拠出)の申込が可能です。こちらも多くの社員が資産形成に活用しています。
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家族旅行補助金制度
家族旅行の際に、宿泊代金の補助として1人4,000円の支給を行っています(年1回まで、2親等までの家族が対象)。日帰り旅行など宿泊を伴わない場合でも、1人2,000円(年1回まで)の支給を行っています。家族旅行の他、気の合う仲間同士での旅行など、多くの社員に利用されています。
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入院・傷病・疾病
などの
補助金制度傷害による入院の場合は、1日5,000円(180日迄)、その他については負担した費用に対して補助金を支給しています。(それぞれに限度額あり)
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地域手当
首都圏、名古屋、大阪地域の支店に勤務する社員に地域手当を支給しています。物価の高い地域において、実質的な処遇が不利にならないようサポートしています。
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家族手当
社会保険上の扶養者に支給しています。配偶者は10,000円、子1人につき4,000円となります。
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赴任手当
居住地と異なる地域に転居を伴い勤務する場合に適用します。転勤による生活に伴う費用の補填を目的に支給しています。
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借上社宅制度
居住地と異なる地域に転居となる場合に適用しています。転勤に伴う引越費用も対象としていて、移転の際にも不利益が生じないようサポートしています。
その他福利厚生
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営業車貸与※営業職のみ
営業職には営業車(車体に社名の記載なし)貸与していますが、希望者は月5,000円の使用料でプライベートでの利用も可能です(ガソリン代、車検費用・各種点検費用の他、タイヤ料金、任意保険の費用をすべて含む)。車種は、プライベートでも使いやすいものを選定しており、多くの方がプライベートで利用しています。
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飲食補助制度
親睦の場の費用補填を目的に支給しています。部店の決起大会や慰労会、社員同士の懇親など、多くの場面で利用されています。
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会員制サービス
ライフサービス・グルメ・旅行から通信販売まで幅広い範囲をカバーする会員制サービスを受ける事ができるものに加入しています。全国各地で使用できるサービスも含むため、色々なシチュエーションでの利用が可能です。
キャリアパスCAREER PATH
キャリアパスイメージ
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- 1年目
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専門知識をつけ、様々な業務を経験する
OJTや研修を通じて基礎知識を学び、
業務内容を理解する。
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- 2年目
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専門知識をつけ、様々な業務を経験する
研修を通じて、より専門的な知識をつけ、
先輩社員と共に業務に携わる。
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- 5年目
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さらに専門性を高めつつ、
チームのマネジメントを行うリーダーとなり、後輩社員と同行営業や支店責任者の補佐を行う。
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- 8年目
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リーダーとなり人材育成を行いつつ、
自身のスキルを発揮する支店のマネジメントを行いながら、営業活動を行う。
入社後の研修について
1年目 | 2年目 | |
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営業職 |
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技術職 |
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- 営業職
- 入社して3ヵ月間、配属先でOJTを行います。主力事業であるデジタルデータサービス(DDS)を中心に商品・サービスの内容と営業活動の仕方について学びます。その後も定期的に本部主催で勉強会を実施しています。
※過去の経験に応じて研修内容が異なります。
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- 技術職
- 入社して3ヵ月間、配属先でOJTを行います。商品・サービスの内容と各種サポート活動の仕方について学びます。その後も定期的に本部主催で勉強会を実施しています。
※過去の経験に応じて研修内容が異なります。
キャリアパス事例
CASE 1営業職
2016年入社
現在の役職:主任※2024年7月時点
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- 入社
- 前職では営業職を希望するも、チャンスを貰えなかった。転職活動の際に当社を知り興味を持ったため入社。
営業職未経験のため、商品知識の他に営業手法をOJTで学ぶ。
多くの先輩社員との同行営業が、現在の礎となった。
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- 2年目
- 担当を持っての営業でプレッシャーもあったが、お客様からの感謝の言葉がやりがいとなった。
実際に結果も出始めた中で、先輩社員から評価される事も増えた。
この頃から、営業職になって良かった・転職して良かったと思えるようになった。
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- 5年目
- 転勤してきた先輩社員に他支店の状況を聞いた事をきっかけに、全国の営業職の実績を意識するようになった。
日々の活動を見直す事で、さらに実績を伸ばす事が出来た。結果、エリア内での成績順位が上位に位置するようになった。その事が評価され、主任に昇進した。
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- 8年目
- 自身の成績が支店の業績・エリアの業績を左右するところまで成長出来た。
責任者にも興味はあるが、現在は第一線で活動できる営業職にやりがいを感じている。
今後も、営業のプロとしてお客様にもっと頼られるよう努力しつつ、しっかり成果を上げていきたい。
CASE 2システムサポート職
2016年入社
現在の役職:主任※2024年7月時点
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- 入社
- 機械いじりが得意だったという理由で、選考を受けた。
全くの未経験で不安があった中での入社。
OJTの後、まずは複合機の整備・納品業務を習得した。
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- 2年目
- 営業職と客先である現場事務所に同行する機会も増え、必要な業務は一通り出来るようになった。
お客様との何気ない雑談から、商材に繋がった事もあり、先輩営業職社員より評価された。
この頃から、徐々に仕事に対して自信が持てるようになった。
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- 5年目
- 常にどのようにしたら支店に貢献出来るかを考えながら業務を行うようになった。
仕事に必要だと感じたため、外部検定試験の勉強をしたのち受験し、合格出来た。
後輩も出来、一人前に育てた事で会社から評価され、主任に昇進した。
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- 8年目
- 自支店だけではなく、分店した支店の後輩も育てた事で、エリアの中心的な存在に成長。
以降は会社がどのようにしたら、より良くなるかを考え始めた。
そのタイミングで、会社全体で取り組んでいるプロジェクトのリーダーに任命された。
今後は、技術者としてスキルアップに励むとともに、会社の更なる成長のため、邁進していきたい。